ブログ運営報告 11.2019

未分類

なぜ今運営報告なのか

このブログですが、一応勉強法について書いていく方針と「ブログについて」でも明記しました。とはいえせっかくなので11月はどういう記事をあげ、どれくらい読まれたかを残していきたいと思います。

何が「せっかく」なのかとかは聞かないでくださいね、私も分かりません

 私がどういう意図で記事をあげているのか分かった方が読みやすくなるんじゃない?(適当) それでは具体的な数字を見ていきましょうか。

記事更新数:3(先月比+2  )                         
ユーザー数(サイトに訪れたユーザーの数):2000(先月比+723) 
PV数(見られたページの数):5700(先月比+1400)
 
 下の東大模試の記事のアクセスが急に増えて先月よりアクセスが伸びました。確かに東大模試自体についての記事は多くない、というかほとんどないですよね。これからもそういうあまり人が書いてこなかったけで需要のありそうなテーマについて書いていきたいですね。
 

11月を振り返って

 たったの三記事しか執筆していない時点で、振り返りも何もないのですが、色々と使い勝手(カッコつければユーザビリティ)とかにこだわって改変加えてみました。なにか意見とかあれば、お褒めの言葉でもお叱りでも遠慮なく言ってください。ツイッターの質問箱とかブログのコメント欄とか色々あるので。泣いて喜びます。

こういうメディアをやっていて一番嬉しいのは反応してもらえることですよね

 あとは記事リクエストとかも受けつけています。一つだけ諸事情により延期させてもらっているのですが、他は全て記事にしています。どんどん送ってくださいね。わざわざ記事にするほどの普遍性がない内容でも、ツイッターのdmで聞いてくだされば回答しています。

11月の記事は、直接的な意味での勉強法からは離れた記事になりましたね。恋愛との関連や東大合格者ベスト10といった。どうしても書いてみたかったのですが、記事の内容を紹介したツイッターの反応があまり良くなくて悲しくなりました。結構頑張って書いたんだけどなぁ…

 まぁ私の書きたい記事と要求されている記事は同じでないでしょうし、これからはもうちょっと普通の記事を増やしていこうと思います。

↓期待を裏切った11月の記事たち

12月の目標

 とりあえず更新数を増やします。10記事くらいは書きたいですね。見られる数とかは自分ではどうこう出来ないので結果がついてくれば嬉しいかな、という程度で。

 あとはよりブログの見やすさを追求していきます。12月になりいよいよみなさんの忙しさと緊張も増していくでしょうが、程よい息抜きと確か情報が手に入る、そんなブログを目指して参ります!

 それでは繰り返しますが、コメントやリクエストなどを何かあれば気兼ねなくおっしゃってくださいね。受験のストレスのはけ口として八つ当たりしても構わないので!(やっぱりそれは嫌だな…)

ツイッターの(@todaix)フォローお願いします!ブログの更新案内など色々呟いています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました